

夏だからこそのアイディアを紹介!

気温が上がってきたり、湿度が高めのこの季節は
例え可愛くて堪らない愛犬だとしても臭いが気になったり
オイリースキンの犬種だとしたら、コートがベタッとしたり
気になっちゃいますよ・・・ね。でもD母もそうだけど
ただでも暑いこの季節、湿度満載の浴室でのシャンプーはキツイ
当然、人以上に暑さと湿度に弱い愛犬もキツイっ

この時期、RUNでStaff犬を放牧しようものなら2010_0829_111605-CIMG2921.jpgこんな事やら~

2010_0717_141937-CIMG1086.jpgこうやって自由に涼をとったり過去、我が家に滞在した
保護犬は、こーーんな遊びが好きだった2010_0827_171740-CIMG2720.jpg

この時、我が家には崩壊・廃業した繁殖場から引きあげて来た
トイレ躾けなんて当たり前に出来ない足の悪い11歳になるグレートピレニーズも居た。

コートが豊富な犬種は洗うのにも大変だけどその後、地肌まで
シッカリ乾かすのにかなりの時間を要する。
生乾きだったりすると、この時期は特に皮膚病にさせかねないしー
長時間のドライヤーは犬にも負担がかかるし、自分は毛だらけ・・・

そこでおススメっimg56383775.jpg合成セーム革
コチラのお品がとーーっても役に立ちますよこれペット用品売り場で
似たようなものが結構、素敵なお値段で売ってますが

ホームセンターなどのカー用品売り場でお得な値段で入手可能editimg56383775.jpg

そうそう!車の拭き取りに使うアレですよ♪

シャンプーの後、これで拭いて絞って、再び拭いて、絞って・・・
何度か繰り返せばドライヤー時間がカナリ短縮できるんですよっ

おまけにバスタオルのように洗濯をしても毛がとれないなんて事もなく、
使い終わったら表面の毛を洗い流し軽く絞って湿った状態で保管するだけ^^v

シャンプーよりも時間がかかるドライイングを短縮できるので
傷病犬、老犬のケアにも有効です

あ!!当然ですが、夏場はもちろんですが、通年使用もおススメです

便利品で人も犬も負担軽減!

コメント

非公開コメント

プロフィール

bora太郎

Author:bora太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
お悩み相談はこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
ご訪問に感謝!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14923位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7446位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
