FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴方に適した犬は何?

154018(1).jpg抱っこされている犬はグレートピレニーズの仔犬で
生後3ヶ月体重はすでに16キロ・・・でも仔犬です
上の画像から4ヶ月も経過するとP1130629.jpg体重28キロの仔犬に。
2010_1019_135116-CIMG6644.jpgこちらはブリタニースパニエルの仔犬生後5ヶ月。

成犬になると、下の画像先頭の子サイズに(体重20キロ超になる鳥猟犬種)。2010_1016_122837-CIMG6374.jpg
上の写真でボールを咥えたブリタニースパニエルを追いかけるワイマラナー。
生後7ヶ月の仔犬です。すでに20キロは超えている。

2010_1016_122918-CIMG6378.jpg画像左はフレンチブルドッグの仔犬生後4ヶ月。

どの犬種も仔犬は愛くるしい。見ているだけで幸せな気持ちになれます。

犬と暮らしたい、すでに暮らしている方なら当然の気持ち。

犬が好き。この犬種が欲しい・・・それだけで良いのでしょうか?

犬を迎えよう。迎えたいと思ったらまず、以下のことをジックリ
頭の中で整理してみてください。それから次の行動に移しましょう

・犬を迎えてからどんな風に暮らしたいですか?
 (例:一緒にアウトドアを楽しみたい、ドッグスポーツに挑戦したいetc)

・今、その犬を迎えるにあたり十分な経済力がありますか? 
(例:大型犬(25キロ超)であれば、20万円以上、中型犬なら15万円前後
 小型犬で10万円前後の費用が1年間に必要です。もちろん犬種によって異なります)

・犬を迎えたらその犬と向き合う時間は十分にありますか?
 (犬にとっては、貴方と過ごす時間が一番幸せなはず)

・貴方が欲しいと思う犬種について調べましたか?
 (例:かかりやすい病気、成犬時のサイズ、平均寿命、行動の特徴etc)

・その犬に適した住環境を提供できますか?

・犬を迎える事に家族全員賛成していますか?

なぜ、こんなことをいうか?

・犬を迎えたけれど思いのほか躾が入らない。

・迎えたは良いけれど思いのほか大きくなりすぎた。

・頭が良いと聞いて迎えたけれど落ち着きが無く手に余す。

・家人が元々犬嫌いな上、自身も忙しく世話に手が回らない。


このような相談を受けることが多いからです。
このような理由から犬を手放される方が居るからです。

事前に調べてさえいれば手放さずに済んだ・・・という例が多いからです。

静かに暮らしたい愛犬をひざの上に抱いて
そう思う方が運動神経抜群、遊び心満載のボーダーコリーを迎えたら?

番犬が欲しいと大型犬を迎えた・・・その犬種がゴールデンレトリーバなら?

貴方の期待に応える結果にはならないはず

ペットショップに行く前にまずは、頭の中でジックリ考えてください。

お子様にねだられたとしても、こう説得してください。

「○○ちゃんと同じ命だよ。みんなでジックリ相談しようね。それからね。」と。

すでに、家族で相談も終えて、犬種も決まった貴方!!

次に何をするか?その話は、今しばらくお待ちください。

賢い準備がその後のWanライフの決め手ですに感謝の1ぽち
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

bora太郎

Author:bora太郎
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
お悩み相談はこちらへどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カテゴリ
ご訪問に感謝!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
14302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7161位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。